ニキビが消える!?顔脱毛

美肌に気を付けている方でも、特に気になるのは顔の産毛とニキビではないでしょうか?
どんなに頑張って自己処理をしても、次から次へと生えてくる産毛に、なかなか治らないニキビ、広がった毛穴を見ていると悲しくなってしまいますよね。

あまり産毛を自己処理していると、まるで男性のひげのように濃く太くなってしまうので、早いうちに脱毛に切り替えると美肌に近づけます。

最近顔脱毛をすると、ニキビが減ってお肌がきれいになったという噂が流れていますが、顔脱毛自体にニキビを出来にくくする作用はありませんが、毛が無くなることで毛根がなくなり、ニキビの元になるアクネ菌の繁殖が減ってくることが美肌になる原因だと言われています。
毛穴の開きが気になる方も、産毛が無くなることで毛穴が目立たなくなり、透明感のあるつやつやのお肌になるそうです。

そして、エステサロンによっては、美肌のためのパックやマッサージなどの施術も同時に行ってくれるところもあるので、脱毛エステで使用しているマシンや技術などを調べてみるといいかもしれません。
産毛を無くして美肌まで目指せるなんて、忙しい女性にはとても嬉しいこといですよね!
インターネットなどで口コミや体験談を見てエステサロンを選ぶのもいいですが、出来ればそういったところを読んで判断するのではなく、実際に無料カウンセリングや、体験コースを受けてみてから決める方が自分に合ったエステサロンを見つけることができるので、おすすめです。
私はここで探しました。→おすすめ顔脱毛.biz

価格で選ぶよりも相性で選んだほうが、ストレスにならずに通えますよ。
良いサロンに巡り合えるといいですね。

離乳食にはブレンダーが大活躍

息子が五ヶ月になって、離乳食を開始しました。
私は初めての子育てなので、全部が初体験でわからないながらに楽しく子育てしています。

離乳食は10倍がゆからのスタートで、茶漉しなどでこしたりすり潰したものを与えると本に書いていました。

だけど硬さがいまいちわからないし、すり潰しても中々滑らかにならなくて、凄く時間がかかりました。
Continue reading

金木犀のかおりがいい季節

すっかり季節は秋になり、巷には金木犀の香りが充満しています。私のとても好きな香りです。
町を歩いていても、そして仕事をしていても外から金木犀の香りが漂ってきてとてもいい気分になれます。

私は秋より春が一番好きな季節です。
しかしこのところ春は我が家の皆は花粉症が大変つらいので、病院へ連れて行ったり、洗濯物干すのに気を使ったりと、なんだか嫌な季節になりつつあります。
Continue reading

今からいろいろと揃えようと思います

御嶽山が噴火してそろそろ東京も直下型の地震がきそうだなぁと思っている今日この頃ですが、これを機に一週間分くらい生活できる物を全てそろえようかと本気で思いました。

いつもやらなきゃと思いながらも、うちの食糧や水は3日で底をつくくらいしかありません。
3.11の東関東大震災の時に何が困ったかと言ったら水やトイレットペーパーの買占めで、トイレットペーパーに限っては、消費税が8%に上がる前もおかしいくらいにみんなが買占めをしたので、トラウマになってしまいました。
Continue reading

御嶽山噴火事件について

御嶽山の噴火により、たくさんの死者が出ています。今も、捜索をしているようです。
急な噴火だったので、びっくりしましたが、私がテレビを見ていたときに、「御嶽山噴火」と出たので、すごく怖いなあと思いながら見ていました。

自然現象は、何が起こるかわからないので、今はいろいろなことが起きるので、普段からそういうことに注意をしながら生活しなければならないなあと思います。
Continue reading

主婦って凄いことに気付く

9月25日は主婦休みの日だったそう。
主婦のイメージは確かに忙しそうなイメージです。
内容が多岐に渡るので長年やらないとやっぱり勝手がわからなかったりするので私は凄いな~と思ってしまいます。

しかし、それよりもはるかにびっくりしたことが。
それは主婦業を年収換算するとざっと1200万円以上になるというのです。
これ残業込だそうです。
確かに家事に育児に家族みんなのことをするのは時間も労力もたくさん使いますよね。
Continue reading

掃除ついでに衣替えをしてみました

この間の9月24日は清掃の日でした。
折角なのでいつもより念入りに掃除でもしようと思い取りかかりましたがついでに衣替えもしました。

いつもは忙しくて隅々とまでは行かないためやっぱりホコリはあまるもので、掃除をして一掃すると清々し気分になりますね。
水回りも少し強めの洗剤で水垢などを落とすとピカピカで嬉しくなってしまいました。
Continue reading

世界観光の日に思うこと

先日の9月27日は世界観光の日だったそうです。
私は忙しくて普段旅行などはあまりいけませんが時間などに余裕ができたらいつか行ってみたいところは沢山あります。

イギリスで本場の紅茶を味わってみたい、北欧でかわいいインテリアを選んでみたい、ロシアでピロシキを食べてみたい、フランスでおしゃれを楽しみたいなどなど。
海外だけではなく国外の人々に人気の厳島神社や長野の松本城などの国内旅行にも行ってみたいです。
Continue reading

大きなまるごとかぼちゃ

先日、近所の農家の方から、大きな大きなかぼちゃを1つ丸ごといただきました。
お野菜をいただくのは家計も助かるし、とってもうれしいんだけど、
かぼちゃを丸ごととはどう使おうか・・・と正直悩んでしまいました。

インターネットでいろいろレシピを調べてはみたのですが、
なかなかこれと言ったものが見つかりません。
そもそも1度で使ってしまおうと考えるのが間違っているんですよね。
Continue reading

野菜に囲まれた日々の贅沢な悩み?

毎年夏から秋にかけ、親戚やご近所から旬の取れたて野菜を沢山戴きます。
その上、母が家庭菜園で数種の野菜を栽培しているので、この時期の我が家は野菜がてんこ盛り。

使っても使っても次から次へとやってくるオクラ・ナス・インゲン豆達…
とても有り難いのですが、油断すると腐らせてしまうので、いかに早く・多く消費するか?と、毎日食事メニューに悩んでしまいます。
Continue reading